FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › 雑件 › 解放の夜
2019-03-30 (Sat) 23:29

解放の夜

年度末の忙しさから、つかの間の解放で1日自宅にて休息しています。
3月も残り2日。
平成30年度が終わります。

4月以降を「平成31年度」と位置づけるのか、新元号元年度…と位置づけるのか。
決まっているのかもしれませんが、ほとんどニュースを見ないので知りません。

スマホに表示されるトップニュースは何となく目にしますけど、それ以外はちょっと何が起きているか…(苦笑)

地域ニュースとして、「北海道知事選」があるようですけど、誰が立候補しているのかもイマイチ知らないです。
選挙カーから聞こえてくる数名の名前は覚えましたが、全部で何人いるのか…まで把握していない上に投票日がいつなのかも知りません。
ちゃんと届いているハズのハガキを見なければ…



平成30年度は明日で終わりますが、出勤予定はないので、仕事面では年度が終わり、結構ため込んで年度を越えてしまった業務をどうするか…
月曜日に考えたいと思います(-_-)

明日は休息の続きで、ゆっくりしたいので。

ただ、貧困につき、お金のかかることは極力控えたい思いつつ、時間があるとギャンブルの誘惑が…
そこは朝起きてから考えます。

図書館や美術館、映画館など、基本的に静かな環境が苦手な僕。
かといって、子どもたちと外出しようにも、その子どもたちが自宅大好きで出たがらないので、ここしばらく銭湯と外食以外でどこかへ行った記憶がありません。

自分が子どもの頃を思い出すと…



確かに…5年生になる頃には、1人もしくは友達と遊ぶことを優先して、家族でどこかへ…という意識は無かったように思います。

そう言えば、僕も自宅で過ごすのが大好きだった(苦笑)
ファミリーコンピューター(ファミコン)の登場以来、家庭用ゲーム機の進化に自分も洗脳されていました。
休みの日は、毎日昼夜問わずゲームしてた…

今は、隣で息子が3dsを朝から晩までずっとやっています…

遺伝子?



アンケートモニター登録



下の子(双子)は、リビングで「スター・ウォーズ」を見ている23時過ぎの我が家。
春休みだから良いのか??

さすがに自分が小学生の頃は、23時には寝ていたような記憶があるので、夜更かしはほどほどにさせなければ…



今日は奥さんが夕方から職場の送別会で、現時点で帰ってきていないため、心なしか、子どもたちが、のびのび余暇を過ごしているような(苦笑)

普段、僕がいない時間帯にどれだけ怒られているのだろうか…

とりあえず、子どもより先に僕が眠くなってきたので、寝る準備を進めて、いつ寝落ちしてもいい状態にしようと思います。

新年度に向けて、しっかりと休んで月曜日を迎えます。
きっと…4月1日のブログは、たくさんの人がタイトルに「新元号」を持ってくるのでしょうねぇ…

僕も更新する時間があったらそうしますけど(^^;




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!


最終更新日 : 2019-03-30

Comment







非公開コメント

ファミコン

まみむめも様
おはよう御座います。

そうか、まみむめも様の世代は子供の頃もうテレビゲームがあったのですね。
私の頃はテレビさえありませんでした。テレビが家に来たのは小学校2年生のときです。それでもかなり早い方だったのですが。
お金を使わないで時間をつぶすのでしたらパソコンが一番いいでしょう。設定を色々いじっているのは楽しいですから。

愛新覚羅
2019-03-31-07:32

aishinkakura https://twopen.blog.fc2.com/URL [ 返信 ]