FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › 雑件 › 初めての…ムフフ(*/∀\*)
2019-03-26 (Tue) 01:21

初めての…ムフフ(*/∀\*)



15535312110.jpeg


先日、初めて大学内にある「学食」を食べてきました。
40歳を過ぎて、学生さんたちに混じりながらの学食は、非常に新鮮でした。

もちろん価格も控えめな設定となっていますが、僕は丼ものとラーメンを食べたので、まぁそれなりの価格になっちゃいましたが。



就職活動が解禁された、現3年生に対する会社の説明会で訪れたついでの学食なんですけど、僕自身は専門学校卒で、大学は行けませんでしたし、専門学校に学食はなかったので、体験できて良かったです。

今後も色んな大学に行く機会がありますので、チャンスがあれば色んな大学の学食を物色してみようかと思っています。

仕事そっちのけで、学食食べ歩きブログでも開設しようかな(苦笑)




さて、数日ぶりにブログを書いていますが、これといってネタがありません。
強いて言えば、札幌もだいぶ雪がなくなり、本格的に春の訪れ…なのかと思います。

とは言え、まだ最低気温が氷点下の予報も出ていますし、暖かくなるにはもう少し時間が必要かもしれません。

迷っているのは、地下鉄駅までの自転車使用。

ほとんど雪がないので、チラホラと朝から自転車通勤の姿も見ますけど、寒いので僕はまだ使用していません。

しかも、冬期間、自転車は自宅前で雪に埋もれていたため、全体的に錆びています…



アンケートモニター登録



子どもたちの自転車も同様に錆び+サイズが小さいので、余裕があれば新車…と言いたいところですけど、そんな余裕はないので、錆び取り処理をして今年も活躍してもらおうと思います。



学食…から、全然関係ない話になっちゃいましたけど、書いているうちに時刻は深夜一時過ぎ…
ボチボチ寝ることにして、年度末までの数日間を乗り切る体調管理に努めたいと思います。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!


最終更新日 : 2019-03-26

Comment







非公開コメント

学食

まみむめも様
おはよう御座います。

私の通っていた大学の学食は高くて不味かったのです。
量はまあまあですが学食で高いなんてありえないですよね。
という訳で時間がない場合を除いて学食利用はありませんでした。
でも電車の帰り道のお茶の水あたりで降りると中央や明治の学食で食べることがありました。
安くて量があっておいしかったです。
学食はこうでなければと思いました。

愛新覚羅
2019-03-26-07:40

aishinkakura URL [ 返信 ]

学食画像楽しみです~♪

私は短大でしたが 隣に大学もあり
講義も大学構内と兼用でしたので
学食の お世話になっていました。

当時2ヶ月だけ つけていた家計簿を見たところ
定食250円、素うどん120円、カツ丼400円と
書いていました^ ^,

カツ丼が1番美味しくて高いので
バイト代が 入ったときは カツ丼。笑

アナタ痩せすぎヨー
ちゃんと食べてるのー!?と 学食のオバチャンが
心配して 毎回 自分にだけ カツ丼に
お味噌汁を サービスしてくれていたのが
いい思い出です☆

それ味噌汁セットだったっけ!?という
先輩の驚きの顔も よき思い出に…笑
2019-03-27-09:11

ケチケチママ URL [ 返信 ]

まみむめも

Re: 学食画像楽しみです~♪

ケチケチママさん

定食250円は安いですね!
僕もその当時に学食があれば、結構な節約ができていたかもしれません。
毎日近くのコンビニで散財していたことを思い出します…
今も近くに学食くらい安価な食堂があれば、こんなことには…苦笑

明日は、セブンイレブンにある90円のカップ麺になりそうです。。。
2019-03-28-23:57

まみむめも URL [ 返信 ]