FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › 節約生活 › 胃腸炎
2019-03-16 (Sat) 20:05

胃腸炎

この年度末の忙しい時期に、2日間仕事を休んでしまいましたzzz
原因は胃腸炎。
なかなか厳しい下痢、嘔吐に苦しめられましたが、ようやく少し動けるようになりました…

何より、大切な時期に休んで職場の同僚に結構迷惑をかけてしまったので、月曜から復帰して遅れを取り戻したいと思います。



という残念なネタで始まった久しぶりのブログ更新。
年度末の多忙につき、ブログ更新どころか、ログインすら出来ない日々でした。

まぁ…体調が悪いとお金も使わず1日が過ぎるので、家計的には助かる…と思いきや、今回はさすがに様子がおかしいと思ったので通院して3500円ほどの出費…

世の中うまくいきません(苦笑)

これから、送別会、歓迎会が連発で予定されており、苦しい家計に拍車がかかることもあり、日頃からの節約に留意しなければなりません。

目の前に並んだ請求書の数々を見て、さらにそう思っています。。。

電気、水道、携帯電話、固定電話、生命保険、火災保険、習い事…

見ているだけど吐き気が…
不調の原因…胃腸炎じゃないのでは(-_-)




副業するしかありません!

メルカリで。。。

そう言えば、数日前に「ピエール瀧」がコカイン所持で逮捕されましたけど、数ヵ月前にメルカリで出品していた「電気グルーヴ」のCDが立て続けに売れました。

おそらく回収によって市場から消えることによる需要ではないかと思われます。



先日アンケート回答のポイントを500円の現金に交換できました。
アンケートモニター登録



もし…プレミア価格でもつくのであれば、失敗したなぁ…と思うんですけど、おそらくそこまでの影響はないと予想するので、売れ残りが減ってラッキー!ということにしましょう。

この勢いで、出品しているすべての商品が売れてくれれば家計の足しになるんですけどねぇ…
いずれも需要が低いものしか出品していないので、道のりは長い気がします。

不調により、家からほとんど出ていないので、こういった活動しかできないストレスを発散したい!



来週は給料日ですし、そこまでの数日を乗りきってからストレス発散を考えてみたいです。

さて、薬飲んで休んでいよう。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!




最終更新日 : 2019-03-16

Comment







非公開コメント

タクシー代

まみむめも様
おはよう御座います。

50歳くらいのとき座骨神経痛で100mくらいしか歩けなくなってしまいました。少し休めばまた100m歩けるという状態です。毎日飲んでいたのが節約出来ましたが全部タクシー代に消えました。というかそれ以上の出費でした。そしていま再発して困っています。

愛新覚羅
2019-03-17-07:44

aishinkakiura URL [ 返信 ]

まみむめもさん、こんにちは。
胃腸炎、辛いですよ。大変でしたね(>_<)
私もただいま本気の断捨離と称して、これまでにないくらいの勢いでメルカリ出品に勤しんでます f^_^;
おかげさまで2週間で2万円を稼げましたよ、ここだけの話ですが♪
しかし、娘が中学生になるので出費が半端なくて、すぐに飛んでいってしまいそうです(T ^ T)
2019-03-17-12:15

Ichi http://sawatime05.blog.fc2.com/URL [ 返信 ]

まみむめも

Re: タイトルなし

Ichiさん
こんにちはm(__)m
胃腸炎はだいぶ苦しみました…が、ようやく活動ができる程度に回復しました!
断捨離、素敵なことだと思います!しかも短期間の活動でメルカリがそれほどの売上って羨ましいです…
僕は最近全く売れるものがなくて、3000円くらいしか稼いでいませんし…

そして、お子さんの中学進学、ちょっと早いですけどおめでとうございます!
2019-03-18-00:43

まみむめも URL [ 返信 ]

まみむめも

Re: タクシー代

愛新覚羅さま

こんにちはm(__)m
僕の胃腸炎より…坐骨神経痛、大丈夫でしょうか?
僕は坐骨神経痛はありませんが、腰痛持ちなので歩けない辛さは共有できます。。。
しかも再発となると、安静にしなければならないと思うので、お大事にしてください!
2019-03-18-00:46

まみむめも URL [ 返信 ]