FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › 雑件 › 最終バス「3」
2019-03-04 (Mon) 22:51

最終バス「3」

久々に記事で書こうとしている最終バスシリーズ(笑)
たった三回目くらいでシリーズ化してしまうのは、ひとまず置きつつ今からバスに乗り込みます。

最近節約関連の記事を書いていない=節約できていないので書けない。

という事で、今日もブログの主旨とは関係ない内容です。



並んでいる10人ちょっとのうち、半数が若い女性でメガネ率が高い今日の最終バス。
昨年、時刻表の見直しにより時間が30分早まったせいなのか、記事で書いたことがある「おはぎの女」に出会うことはなくなりました。

いつも乗っているんですけど、はじめましてm(__)mの方が多いのは不思議な感じです。
時間も行き先も同じであれば、一定度顔馴染みになってもおかしくない…と思うんですけどねぇ…

そして全員乗車。

今日の主役(ブログネタ)を探します。

が、前方にはいません。
みんな静かにスマホ(ガラケー含む)をいじっています。

後方はどうでしょうか…

特に変わった人はいないようです。




ただひとり、短めのスカートの中身が見えている若い女性を除いては…

何回も振り返ると僕は変態に成り下がってしまいます。
なので確認?の意味も込めて、振り返るチャンスは残り一度。

………。

(汗)

どうやら見間違えではないようです。

他にネタはないんですけど、ここから話を広げても失うものの方が多いと思いますので、最終バスの記事はここでやめましょう…



アンケートモニター登録



3月も数日が過ぎ、いよいよ今年度が終わります。
昨日は合同会社説明会に参加して、就職活動が解禁になった学生さんとお話をしてきました。

色んな企業がブース出展しているんですけど…

どう考えても意図的に容姿端麗な社員をかき集めているんです。
うちの会社は、自分を含め(悲)外見勝負じゃなく中身で戦っていますが、はっきり言って勝ち目がありません。

大企業はともかく、「どんな会社か」「どこで働くのか」「待遇はいいのか」
こういった情報が不十分な場合、僕でもそうします。
美男・美女がいるブースで話を聞きます(-_-)



おかげで、期待するほどの人員を集めることができず、一緒に行った“若い女性社員”と愚痴りながら帰路につきました…

その事に…

愚痴っている私は気づきましたが…

君は気づいているでしょうか…




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!




最終更新日 : 2019-03-04

Comment







非公開コメント

バス

まみむめも様
おはようございます。

私はバスというものに乗る機会があまりありませんでした。
でも近所の人とお近づきになれるので乗ってみたいとは思っていました。
もう乗ることはないと思いますが。

愛新覚羅
2019-03-05-07:51

aishinkakiura URL [ 返信 ]

まみむめも

Re: バス

愛新覚羅さま

バス…たまには良いですよ!
路線バスも嫌いじゃないですし、長距離バスも疲れますが僕は好きです。
いつもバスに乗りますが、顔なじみはおろか、誰とも挨拶すら交わしたことがありませんが…
2019-03-05-21:20

まみむめも URL [ 返信 ]