FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › 雑件 › 「ドキッ!男だらけの◯◯大会」
2019-02-23 (Sat) 18:46

「ドキッ!男だらけの◯◯大会」

2月23日(土)
今日は午後から奥さん、娘が外出により不在なので、男3人で過ごしています。

夕方になって、息子たちが「銭湯行きたい」と言うので、現在向かっているところです。

最近行ってなかったし、久しぶりに僕も行きたくなったので了解し、いま着いたところです。



という所まで書いて、お風呂に入ってきました。
さっぱりしたところで、ご飯を食べているんですけど、今まで知らなかった出来事がひとつ。

長男が炭酸飲料を飲んでいる…
以前は頑なに拒否して、オレンジジュースかお茶しか口にしなかったのに。

「最近飲んでみたら美味しかった」
ですって。
僕も炭酸嫌いで、別に飲めなくても生きていく上で支障ない(ビールで乾杯できないくらい)けど、苦手は少ない方がいい。

そう言った意味では良かったと思います。



その横で「カレーが辛い」と怒っている次男。

お前はYOSHIKIか。
(カレーが辛い!と、仕事やめて帰ったらしい)

長男は、ラーメンのスープを先に飲み干してしまい、麺を眺めて途方に暮れているし…
なんか忙しい食事風景です。



アンケートモニター登録



たまに男だけで過ごす時間が新鮮ですけど、日課も終わりそうですし、明日の休日出勤に備えて早く帰ろうと思います。

ちょっと長い時間お風呂に入っていたため、3人とも「暑い…」を連呼しています。
外はマイナスの気温ですし、寒暖差による風邪には気をつけたいところです。



560円のかき揚げ丼、半ラーメンセット。
リーズナブルでボリュームもあり満足です。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!




最終更新日 : 2019-02-23

Comment







非公開コメント

観察眼

まみむめも様
おはよう御座います。

良くお子様たちを観察されていますね。
教育するためにはまず観察してそれぞれの個性を
確認することからですからね。
感心します。

愛新覚羅
2019-02-24-07:59

aishinkakura URL [ 返信 ]