FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › 資格取得 › 「前略、布団の中より」
2019-01-14 (Mon) 23:15

「前略、布団の中より」

「日商簿記(できれば2級)」
「インテリアコーディネーター」
「社会保険労務士」
「車の大型免許」
「中小企業診断士」
「税理士」

ここ数年で、いつかは取得したいと考えたことがある資格・免許です。

言うまでもなく…(苦笑)
ひとつも取得していません…(再度、苦笑)

今現在、持っているのは…
「介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー)」
「幼稚園教諭二種免許」
「保育士(旧保母資格)」
「社会福祉主事任用資格」
「普通自動車運転免許」
「◯◯認定カウンセラー資格」※手元に証明書がなくて◯◯部分は忘れちゃいました。

特にこれから取得したいと思っている、「日商簿記」「インテリアコーディネーター」について、先ほどからネットで色々調べていました。



もう2年くらい前から簿記は欲しい!と、ブログでも書いていますが、いい加減、今年は…という思いがあります。(自分次第)

インテリアコーディネーターについては、趣味と実益も兼ねて取得したいのですが…
調べてみるとハードルが高いようで。

製図…(二次試験)
こりゃ独学では難しい。
本気で取得を目指すなら、ユー◯ャンの出番でしょうか…

何にせよ、ここに繰り返し目標を掲げるだけでは何も始まらないので、不毛なギャンブルの時間を少し減らして(辞めるとは言わない)、少しはスキルアップに目を向けて一年を過ごしたい…

去年も確か同じような記事を書いていますけど、そう思っています。

今日は連休最終日。
1日子守りで家にいて、暇だったので色々と調べもの等をして過ごし、晩ごはんはちゃんと作るのが面倒だったこともあり、スーパーで「もやし鍋の素(スープ)」を購入して簡単晩ごはんにしちゃいました!

〆のラーメンまで含め、意外と好評だったので、簡単晩ごはんのレパートリーに追加です。



もやし、キャベツ、豆腐、人参、麺、ぶたバラ肉、ウインナーを投入してスープを入れて加熱するだけ。
他にも余った具材があれば入れていいでしょう。

手抜き+速攻できる晩ごはんでした。

特に写真を撮るまでもなく、想像どおりの絵だったので撮りませんでした。

現在の時刻は23時です。
僕はすでに布団に入ってブログを更新しているところですが、子どもたちは騒いでいて寝る気配がありません…

冬休みがまだ1週間あるそうで…心の底からうらやましい…と思います。
だけど、子供の頃に戻りたいかと言われたら…答えはNO!ですが。



アンケートモニター登録



冒頭の話題に話を戻しますが、忙しい“ふり”をしていますが、実は結構時間にゆとりがある僕。
40歳を過ぎて意欲は湧きませんけど、資格取得も含め、学習の機会を意図的に作っていきたいと思う、月曜日の夜でした。

そんなことを書いているそばから、YouTubeを見たい衝動に駆られているんですけどね(アホ)

近いうちに、インテリアコーディネーターの参考書でも眺めてこようかな…
簿記関連の本はすでに持っているので、この2つの資格取得について真剣に考えます。



オススメの資格、免許等があればアドバイスお願いしますm(__)m
決して賢くない人でも取得できそうな資格を中心に…(苦笑)

暇だとギャンブルが最優先になってしまうため、勉強=スキルアップ=節約…に繋がる僕の生活リズム構築を目指して…




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!




最終更新日 : 2019-01-14

Comment







非公開コメント