FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › 節約生活 › 同世代
2018-12-16 (Sun) 01:47

同世代



土曜日。
今の所属はバラバラなんですが、昔、一緒に仕事をしていた同じ年の同僚3人で夕食を食べに行ってきました。

同じ所属で仕事をしていた頃の話や近況報告をしているうちに、五時間近くが経過しており、楽しい時間というのはあっという間に過ぎ去るものだと実感しました。

40歳を過ぎて、僕以外の二人は事務職ではなく、身体を使う業務なので「疲労が抜けない」とか「夜勤がキツイ」といった、健康関連の話題もチラホラ…

若い頃には絶対にしなかった話です(苦笑)



いつの日か、三人で同じ所属のもとで再び一緒に働く可能性は低いかもしれませんけど、いつまでも大切な仲間として今後も交流を続けていきたいと思います。

しかし五時間って…

おっさん三人で、よくもそんなに話があったものだと驚いています。
しかも、そんなに長く居酒屋にいて、一人3000円でおつりが出たので、リーズナブルな会食でした。

今回、都合が悪くて来れなかった者もいたので、次回は全員集合で行きたいものです。



アンケートモニター登録



そんな土曜日でしたが、恒例のドン・キホーテにて買いだめ…は行きませんでした。
長男は留守番。
長女は児童会館のイベント。

次男だけが買い物に付いてくるってことで出かけましたが、僕が途中で車を降りて離脱→パチンコ(汗)
という事で、買い出しは任せて娯楽に走りました。

結果論ですけど、一緒に買い出しへ行くのが正解だったようです。
明日、散髪してから再び勝負!かもしれません。

ただ、節約を捨てたわけじゃないので、ほどほどに…(行かないとは言えませんけど)します。
最近、散髪を札幌の中心部にある1000円カットで行っており、すぐそばにパチンコ屋があるという絶好の?地域…

せっかく散髪を安く済ませているのに、他で散財しては意味がない!
これは…絶対に負けられない戦い。
(やはり、行かないとは言わない…)



せっかくの土日にストレスを溜めないよう、楽しい展開になることを祈ります。

明日は気温がいつもより高いようで、予報は雪じゃなく雨。
道路が凍っているところに雨が降り、それが夜凍ってしまうと…最悪の路面コンディションになります…

明日は車じゃなく地下鉄で街に出よう…




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!




最終更新日 : 2018-12-16

Comment







非公開コメント