FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › 本格的節約 › 書籍化
2018-12-10 (Mon) 01:04

書籍化

数日前からブログの設定に「書籍化」という項目が出てきました。
一定数の記事を書いた人に出てくるんだろう…と言うのは想像できましたが、僕のブログについては内容に一過性が無いので、到底書籍化はできない…

こんなことなら、ひとつのテーマに絞って書いておけばよかった。
と後悔したんですけど、書籍となると求められるのは、充実した内容+魅力的な文章なので、いずれにしても僕には無理かと(苦笑)

それでも強欲な僕は、いつの日か…なんて思っているわけで、節約生活をメインテーマに作ったブログとして、もう少し真面目に、そして結果を出すよう意気込みを新たにしているところです。



そんな日曜日の過ごし方は…

…パチンコ(汗)

プラス収支だったので、家計にとってよかったんですけど、節約生活として最悪の行動です。

明日(12月10日)はボーナス支給日なので、財布に残っていた5000円ほどで勝負に出て10000円プラスとなり、米や日用品を購入したあと、また勝負に出て4000円マイナス(アホ)

という1日でした。

明日は大金が入ってくるけど、ここからはムダ遣いを控えて、本当に節約生活をします!
役に立つ情報をたくさん記事にできたら…書籍です(笑)



生活の質はある程度確保したいので、結局のところ、そんなに人の役に立つ記事なんて書けないんですけどね…
5人家族が1ヶ月にどれくらいお金を使って、どれくらい節約できるのか。
ただの日記だとしても、誰かの何かの参考になる努力はしてみたいと思います。

早くも子どもの医療費がかかりそうで、想定外のスタートになりそうな予感がしていますけどね…

今月の目標は、ボーナスにあまり手をつけず、年末まで生き抜くこと。
毎週土曜日に買いだめのために行っているドン・キホーテで上手な買い物をして、ブログで紹介できるように努力する。

いくつか目標はあるものの、「できることを確実に」という意識で明日からを過ごしたいです。



アンケートモニター登録



収支バランスが整った生活にするため、色んな見直しを検討していますが、まずは自分の保険をなんとかして安くしたいと思っているので、CO・OP共済のリサーチを始めています。
今より確実に安くなりそうなので…

あとはスマホのプランを確認して、余計なアプリに月額○円とか払っていたら、確実に解約したいと思います。
今の契約内容を把握していない状況なので…



頑張ろう!僕。
頑張ってもらおう!家族。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!




最終更新日 : 2018-12-10

Comment







非公開コメント