FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › 節約生活 › (-_-)
2018-12-08 (Sat) 01:36

(-_-)

街のクリスマスイルミネーション。
15441987330.jpeg

とあるビル内に施された装飾。
15441987170.jpeg


現在、平成30年12月8日(土)になったばかりです。
週明けの10日…待ちわびたボーナス支給日がやって来ます!
その支給額は…

振込額447,000円(-_-)
総支給は600,000円を超えているのに、国の制度によって、色々控除しすぎです。

個人的に一番納得できない税金である「所得税」は45,000円くらい引かれています。
何の権利があって、労働の対価から税金を引くのか、さっぱり理解できません。
一人の人間が頑張って得たものを、法律の名のもとに搾取するなんて…

振り込め詐欺と性質は何ら変わりない。
個人的にはそう思っています。



さて、ボーナスですけど想像より少なくショックを受けているところです。。。
手取りで50万円くらいはあるのかなぁと思っていたんですけど、全然届かず…

給料もそうですけど、使う予定ばかり増えていき、結局は跡形もなく消えゆく運命。

車代、クリスマス、その他諸々…

全然残る見込みはありませんね(-_-)



土曜日はドン・キホーテに行くというサイクルが出来つつありますけど、ボーナスを控えているからといって、散財できる余裕もないため、ラインで友達登録した後から来るようになった、お得な情報を頼りに、安く・たくさんを目標にした買い物をしてこようと思います!

あとは昼寝でもして、ムダ遣いを控える土曜日にしつつ、ネタを見つけてブログ更新でもできれば…と思います。



アンケートモニター登録



しかし…寒いですね。
いよいよ北海道は、“最高気温”が氷点下の時期になり、ストーブが大活躍です。
燃料単価が高い昨今。

ビックリするくらい価格が下がらないだろうかという願望を抱く、北国の人々のうちの1人です…

月に30000円を超える月がある、我が家の燃料費。
真冬の請求書が恐怖でしかありません(-_-)



(-_-)
という表情にしかなれない、最近の僕です…




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!




最終更新日 : 2018-12-08

Comment







非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-12-08-21:11

- URL [ 返信 ]

まみむめも

Re: 心中お察しします

ケチケチママさん
いつも励まし、慰めのコメントありがとうございます!
ブログを続ける上でだいぶ心の支えになっておりますm(__)m
税金については、どうしても納得できない項目もありますけど、それを変える力は僕にないので諦めるしかありません…
収入は本当に増えませんけど、僕の場合はムダ遣いしすぎなので、ケチケチママさんを見習って、上手なお金の使い方を習得していきたいと思っています。

家出…時には良いんじゃないでしょうか?

2018-12-14-00:12

まみむめも URL [ 返信 ]