FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › 節約生活 › 塵は積もる…はず
2018-11-29 (Thu) 02:31

塵は積もる…はず

去年までアンケート以外に、プラスアルファの作業をしてポイントを稼いでいた「マクロミル」というアンケートサイトがあるんですけど、プラスアルファの作業が無くなってから、地道にアンケートに回答しており、久々に換金できそうなところまでポイントが貯まってきました。

スキマ時間の有効活用をすることで、原資ゼロからお金を生み出せるので、アンケートサイトに手を出したことがない方は是非やってみてほしいです。

忙しい時は届いたアンケートをスルーしちゃえば良いだけですし。



そんな感じで、最近1円でも大事にしようという意識が芽生え、ちょこちょこアンケートに回答しています。
1日10ポイント(10円分)が目標で、休みなく1年続ければ3650円。
10㎏の米がだいたい同額で購入できる程度は稼げるという計算が成り立ちます。

普段の生活が、まだまだ浪費癖により節約しきれていないため、少しは不労所得を得ることで補てんできれば…と思っています。
浪費癖は主にギャンブルなんですけど…(苦笑)

「塵も積もれば…」

作戦ですが、積もった塵を一瞬で吹き飛ばすギャンブルの闇。
(もちろん、塵が一気に積もる可能性も秘めていますが)

気づいているんです。

【持っているお金を増やす】
【持っているお金を減らさない】

どちらが最終的にお金を残せるか。
僕の生き方が“増やす=強欲”ベースなので、何も残せていない…
“減らさない=努力”だと残額の累計が確実に残る。

知っているんです…努力はどんな場面でも結果が残ることを…



本当にお金を貯めたい。
と言うより、収支バランスを整えた生活をしたい。
という事で、これまでブログで2年近く書き続けている節約のイメージを具現化する意識改革の最中です。

もうすぐブログは3年目。
このブログも方向性が定まらずに迷子状態ですし、3年目以降はちゃんと節約に特化した内容となるよう、これから1ヶ月くらいを準備期間としていくつもりです。

僕が尊敬しており、よくコメントのやり取りをさせてもらっている方がいるんですけど、節約の知識と実行力がスゴいと感心しています。
感心だけじゃなく、真似できるところは多々ありますので、他にも色んな方の知恵を吸収して、僕も立派な節約ブロガーになる!

なんてことを思い描いております。


▲マクロミルアンケートモニタ▼

200万人が参加のアンケートサイト!
楽しく!簡単に!ポイントが貯まる!
貯めたポイントはお小遣いに♪

☆。,・==・,。★。,・==・,。☆

まずは無料会員登録しよう♪
こちらをクリック▼ ▼ ▼

登録が完了したら、アンケートが届くよ!
アンケートに答えるだけでどんどん
ポイントが貯まっちゃいます!
▼ ▼ ▼

○貯めたポイントを交換しよう

貯めたポイントは
現金や商品、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
1P=1円、500Pから換金できちゃう
しかも各金融機関への振込み手数料は
無料!

【提携プログラムのポイント】
Tポイント、Gポイント、Pexポイント

【ギフト券】
Amazonギフト券

>さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう☆<
こちらをクリック



日本人はお金のことを公に話す風潮にありません。
最近は色んな節約本も出ているため、昔ほどじゃありませんけど、僕はどんどんお金にまつわる話を書いていきますし、書いている人のブログも読みたいですし…

という事で、意識改革のためにも情報の発信・受信のアンテナを巡らせる1ヶ月の準備期間にしたいと思います。

そんな意気込みを書いている深夜2時半。

これで朝寝坊でもして、タクシーで出勤とかになったらゲスの極み。(苦笑)
さっさと更新して寝ようと思います!



北海道は僕のお財布事情みたいに寒暖の差が激しく、またもや風邪気味なんですけど、雨にも風にも負けない、丈夫な身体と強靭な家計を作りたい。

そういう人に、私はなりたい。
(色々言い回しのパクり疑惑)

何にせよ、節約意識を途切れさせないように日々を過ごしていきます。
ケチと節約の違いに気をつけつつ…




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!




最終更新日 : 2018-11-29

Comment







非公開コメント