FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › 節約生活 › 意識改革
2018-11-22 (Thu) 01:29

意識改革

昨日は待ちわびた給料日でした。
手取額は332,000円。
財形貯蓄に15,000円回っているので、通常使用する口座には317,000円の入金。

毎月思うんですけど…何でこれだけもらっているのに一瞬でお金が無くなるのか…

まぁ…何らかの理由で使っているから以外に答えはないんですけど(-_-)
という事で、スマホの機種変更後に。と思っていた家計簿アプリをインストールして、ちゃんと節約生活をしようと思っています。



その手始めに、契約していたけど視聴することがなかったWOWOWを解約しました。
これで毎月2,400円(年28,000円ほど)の節約。
今まで契約していたことを反省…

こんな感じで、たくさんある無駄な要素を削ぎ落とす作業を進めているところです。

あとは今まで深く考えていなかった各種ポイントカードのフル活用!

エネオスで給油したら貯まるTカード。帰宅して探してみたら発見。今まで一度も使ったことがなく相当勿体ないことをした気がしています…

他にも、良く行くスーパーのカードも使っていませんでしたし、累計で結構な金額分のポイントを無駄にしています。



色んな無駄を省く作業と、得られる特典をフル活用するという二本立てを今月は頑張ってみようと思っています。

自分に優しい(甘いとは認めない)ので、結構すぐに心が折れちゃうんですけど、今回ばかりは頑張る!と意気込んでいます。

そんな私のブログ。
ここ何回かの記事に貼り付けている広告がうまく表示されていない気がします。
また余計なことをしたのかも…と思いつつ、修正が面倒で放置中です。

明日まで仕事を頑張れば、三連休ですし、ゆっくり修正していこうと思います。
最近、人のブログをゆっくり読む時間も無かったし今回の休みは、そういったことに時間を費やします。



生命保険も解約したいし、車も売りたい。
断捨離もしたいし、メルカリももっと頑張りたい。

あぁ…忙しいな。僕。

いろいろやりたいことが多くて、交通整理できないから毎回断念しちゃうんですけど、優先順位と目標達成時期を考えて行動しなきゃ!

もうすぐブログ開設二周年。

三年目こそ、結果を!
(この前も書いたけど)



記事の後半ですが、風邪症状が回復しそうでしない41歳のオジサン。
札幌市内のどこかでインフルエンザ罹患者が出たという噂を聞きました。

毎年、ワクチンを接種せず乗りきっていますけど、今年はどうしようか考え中です。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!




最終更新日 : 2018-11-24

Comment







非公開コメント