FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › 節約生活 › 意識だけじゃ形にならない
2018-11-17 (Sat) 22:45

意識だけじゃ形にならない



我が家の家電が同時に寿命を迎えています。

洗濯機…稼働時に異音がします。
電子レンジ…一回じゃ温まりません。
ドライヤー…同じく変な音が…
僕のスマホ…先日、記事で書いた通り。
DVDプレーヤー…再生に不具合。

テレビ…不具合はないけど8年くらい経過。
冷蔵庫…不具合はないけど6年くらい経過。

とてもじゃないけど、一気に壊れたら対応できません。



先日、掃除機が壊れていたため応急的に安い掃除機をドン・キホーテで買ってきました。

その後、数年我が家になかったオーブントースターを買ってきました。

現在、我が家は家電の更新期という事で、次は機能していない電子レンジを狙っていますけど、レンジは安物じゃなくて、ある程度ちゃんとしたものが欲しいと思っています。

そうなると必要なのは…お金。

前に家計の管理をするために「家計簿アプリ」をダウンロードしていたんですけど、しばらく放置しており、先ほど開こうとしたら使えなくなっていました…

本当は、家計簿(本のタイプ)で管理すれば意識もできるんですけど、さすがに毎日記録する手間や時間が惜しい。

もう一回アプリをダウンロードして管理してみようと思っていますけど…壊れかけのスマホに今さらダウンロードしても…と思ったので、機種変更してから考えてみます。



そんな土曜日。
これまで書いてきたことを無にする「パチンコ」という遊技場に行ってしまい、無駄遣いをしてきました。

そのお金があれば、ガソリン満タンにできたのに。
愚かです…ぼく(苦笑)

次の給料日まで残り4日。
貧困な日々が続きます…



またメルカリで地道に稼いでいかねば!
小物ばかりの出品で、微々たる稼ぎしかありませんが、「急がば回れ」精神でコツコツ貯めていければいいかと思います。

ただ、小物も無限にある訳じゃないし、他にも不要で売れそうなものがないか、探してみようと思っているところです。

保存状態が良ければオモチャも売れるはずなのに、部屋が汚すぎて、部品が全部揃うオモチャを探すのが難しく断念。

他に何かないのか…我が家…




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!




最終更新日 : 2018-11-17

Comment







非公開コメント