FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › 節約生活 › 冬、到来間近
2018-11-14 (Wed) 23:28

冬、到来間近

最終バスの人間模様。
以前、何度か記事にしたことがあったんですけど、最近はあまり最終バスの時間まで仕事をしていることもないので書いていませんでしたが、今日は久々に最終バスを待っているところです。

待合所にいるのは8人。

記憶の限りでは初対面の方たちです。
今日は何か起こるのか…

もうすぐバスがやって来ます。



いつもは男女比が半分くらいなんですけど、今日はほとんどが男性です。
並んでいる目の前のおじさん…スマホで動画を見ているんですけど、音が鳴り響いています…

このままバスの車内でも音量は維持するつもりでしょうか。

あ、バスが来たら動画を消しましたので、それは大丈夫なようです。
他に変わったこともないようですし、今日の最終バスはネタとして成り立たない感じです。

これは違うネタを書かねば…



北海道はもう寒くて、天気予報に雪マークも見られるようになってきました。
いよいよ冬がやってきます。

燃料単価が高騰しているなかでの冬は、きっと家計に厳しいものになるでしょう…
せっかく最近になって節約意識をもった生活を始めようとしているのに、いきなり挫けそうな請求額が来そうで、戦々恐々としております。

燃料費、光熱水費はメジャーな節約ポイントなので、我が家もなんとかムダ遣いを避けたいところですが、単価の変動はコントロールできないので困りますね…

バッテリーが死にかけているスマホの機種交換が終わったら、家計簿アプリをフル活用して節制に努める!

という意欲だけ、今は秘めているところです。



北海道の冬は、どうしても節約に向かない環境って気がします。
まぁ、それでも上手に家計をコントロールしている人はいるので、言い訳せずに結果を求めていかねば…

時々売れるメルカリにも再度力を注ぎつつ、給与以外の収入増を!

何てことを書いているうちに、最寄りのバス停に着いちゃったので、よくわからない今回の記事を終えようと思います。



もっと意味のある記事を書かなければ…




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!


最終更新日 : 2018-11-14

Comment







非公開コメント