FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › 雑件 › 最終バス「1」
2018-08-16 (Thu) 23:28

最終バス「1」



今日は1日雨の日。
前に、最終地下鉄の人間模様をネタにブログを書けないかと考えたことがあるんですけど、天気が悪い日は、最終バスの人間模様に振り替えてお届けします。
(誰に?何を?)

節約+様々なチャレンジブログなのに方向性が定まりません。

それはさておき、今日の最終バスを待つ始発のバス停にいるのは10人程度です。
まだバスを待っているところですが、これから面白い出来事が起こるのか…

現在のところ、えなりくん待ちです(以前の記事参照)

あ、バスが来ました。
現時点で面白いキャラは見あたりません。
人から見たら、挙動不審の僕が、おもしろキャラ認定されている可能性は否定できませんが…




結局車内には8人の人がいますけど、うち二人は読書、二人組の中年は会話、自分を含め四人はスマホといった内訳です。

車内の天井に貼ってある「ドラゴンボールスクラッチ」の広告に僕は釘付けなんですけど、一等が3000万円だそうです。

1枚300円。

同じ300円で夢を見るなら、僕は断然宝くじを選択します。

そんなバス車内。
次のバス停から乗ってきた若い女性が、座ると同時に鞄を開いて“おはぎ”を取り出し口の中へ。
夜食?
と思った次の瞬間、また鞄からおはぎ。

六個…

今たぶん三個目。
視界に入っている僕が胸やけしそうです(苦笑)



残念ながら、今日はハプニングが起こらない車内。
もう少しで最寄りのバス停に着きそうです…

明日は急に夏休みをもらうことにしたため、自然に目が覚めるまでは、ゆっくり寝ていようと思いますが、家でじっとしていられない性格なので、起きたらどこか行ってしまうんだろうな…

と思います。



最近ずっと雨なので、せっかくの休みくらい晴れたらいいんですけど…予報は雨。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!


最終更新日 : 2018-08-16

Comment







非公開コメント