FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › 雑件 › ブログネタ
2018-08-02 (Thu) 06:00

ブログネタ

札幌市営地下鉄東豊線。

最終便の人間模様。

月の半分近くは最終地下鉄を利用しているため、もしかしたら、そのネタだけでひとつのブログを書き続けることができるかもしれません。

問題は、写真や動画を撮って「盗撮している!」みたいに通報されるリスクでしょうか(苦笑)
怪しいですもんね。最終便に現れて、写真や動画を毎日撮り続けているオッサンがいたら…

という事で、この案を採用することもなく、僕は昨日も最終便で帰ってきました。



野球の日ハム戦や、花火大会、祭といった行事がなければ、比較的空いている車内。

「酔って寝ている老若男女」
「バイト帰り?の高校生」
「デート帰り?の大学生」
「車内デート中?の若者」
「なんか機嫌悪い?OLさん」
「残業帰り?のサラリーマン」
「どこへ向かうのか不明な海外の観光客」

様々な人間模様に紛れるように、僕もドアの近くに立って、目的地へ向かう日々。

毎日が単調な風景のようで、でも同じ風景は1つとしてないわけで。
昨夜、地下鉄構内で最終便を待っている時から、そんな事ばかり考えていました。

乗車駅から下車駅までは6分。

朝と夜では違う顔を見せる人間模様を思い浮かべながら、毎日の変化がブログネタになれば面白いのになぁ…なんて妄想しています。

毎日書き続けることは出来るかもしれませんが、毎日書き続けるほどの変化がある保障もなくて、
ネタとして成立するのか、しばらく注視してみようと思っています。



さて、話題は変わり僕は今日・明日と出張です。

本気で行きたくありません。。。

最近は、仕事での失敗が続いており、できれば足元を見つめ直すために、出張や外勤は避けたいのですが、一方で、職場にいたくない。という心理的状態でもあり情緒不安定です(苦笑)



この後も、九州への出張や、その他北海道外への出張がいくつか予定されているため、飛行機嫌いの僕としては、誰か代わりに行ってくれないものか…
そんな思いを抱いているところです。

新幹線や陸路で行ける地域であれば、こんなにも憂鬱じゃないんですけどねぇ…

まずは明日からの1泊2日。

今回は道内で陸路行程だし、まぁ前向きに行ってこようと思います。



2週間ほど前に行ったところと同じってのが、若干モチベーションを下げますけど…(苦笑)




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!


最終更新日 : 2018-08-05

Comment







非公開コメント