FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › 節約生活 › 生涯の契り
2018-05-30 (Wed) 01:16

生涯の契り

DOCOMO歴20年。

ポケベル世代(そんな世代があるか不明)の僕は、ずーっとDOCOMOのお世話になっています。

割引率等を考慮したとき、今さら他の通信業者にするつもりもありませんし、僕が生きる限り…スマホのような通信手段が未来永劫続くとしたら、一生お世話になるんだと思います。

仮に、まぐれで70歳まで生きていたら、あと30年のお付き合い。
通算50年契約を続けることになります。



奥さん、子どもよりも長い付き合いで、肌身離さず持ち続ける。

そりゃあ依存症にもなりますよね(笑)

特に、今はパソコンも持っていませんし、情報ツールとしてもフル活用しているため、「君なしでは生きられない」

と言っても過言ではない状態です。






そんな僕のスマホ料金(月額)、13,000円くらい払っているんですけど…これって高い方ですか??

節約を掲げておいて、通信費が世間一般の倍とか払っているならば、冒頭のくだりを撤回して、会社やプランの見直しも必要かと思っておりまして…

どれくらいが相場(平均値)か知りたい。。。

固定電話と携帯電話を合わせると、月額20,000円の我が家は異常なのでしょうか…



考えるキッカケがあったわけじゃないんですけど、今、スマホを眺めていて何となく気になったので記事にしてみました。

もう少ししたら、子どもに「キッズケータイ」も考えなきゃならないし、できる節約なら前向きに検討しなきゃ…とも思いまして。





悩みは家計のことばかりです…




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!


最終更新日 : 2018-06-04

Comment







非公開コメント