FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › 雑件 › 初任給
2018-04-22 (Sun) 00:05

初任給


昨日、管理職になってはじめての給与支給日でした。
管理職は「時間外手当(残業代)」が出なくなるんですけど、今回は3月分で最後の時間外手当が入り、手取りは36万円ほどでした。

これがあっという間に無くなる我が家って一体…(苦笑)




そんな我が家の近況。

長男が公文に通いたいって訴えがあったため、4月に入り始めています。
結構楽しんで行っているようなので、行かせて良かったと思います!

あとは変わったことのない生活。

週明けに今年度最初の出張で釧路方面へ行くことくらいでしょうか。
苦手な飛行機の出番です…

しかも朝早いという苦手分野の重複が月曜日に待っていて、早くも憂鬱なのです。

あとは体の痛みがあちこちに発生しており、最近は背中周辺に痛みを感じることが多く、肩甲骨付近の痛みが定期的にあります。
40歳を過ぎてから、ボロボロの様相…といったところでしょうか(汗)

それを気にしているわけじゃないんですけど、先日、「しじみ習慣」というサプリメントの無料サンプルを請求し、飲み始めています。

その効果は…





…わかりません(^^;




効果が出ているのか、その因果関係は不明ですけど4月に入ってから、体調不良で寝込むことはなくなり、持病の偏頭痛も今のところありません。

因果関係は不明。
でも調子は良い。(体は痛いけど)

もうしばらく続けてみようと思います!



これで調子がずっと良かったら、勿体ないけど継続して購入しちゃおうかなぁ…とか思い始めています(苦笑)
こんなのに影響を受けるから貧乏なんだな…ぼく。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!


最終更新日 : 2018-04-22

Comment







非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-04-23-07:01

- URL [ 返信 ]

まみむめも

Re: いいなー!いいなー!

ケチケチママさん

36万円あっても、我が家はあっという間に残金がなくなります…
使途不明金が多すぎるのが悩みです(苦笑)

子どもの習い事、医療費(札幌市は児童無料じゃなく)が家計を苦しめる要因ですが、子どもの意欲があるうちは習い事もさせてあげたいし…

節約目的のブログが、いつしか愚痴にしかなっていないことに反省です。。。
2018-04-29-22:22

まみむめも URL [ 返信 ]

ケチケチママ

児童の医療費が無料でないのは 痛いですね(××)
節約ブログ愚痴に、私にも身に覚えが、、笑
最近は愚痴だらけの ケチケチママ 。

お互い連休は 楽しみたいですね♪♪♪
2018-04-30-16:09

ケチケチママ http://kechikechimama22.jpURL [ 返信 ]