FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › 雑件 › 諸症状からの脱却
2018-01-27 (Sat) 23:47

諸症状からの脱却

風邪が治りません…
水曜、木曜は仕事を休み病院へ行きましたが、インフルエンザは陰性で、いわゆる風邪。

鼻水はじゃぶじゃぶ出ますし、セキは止まりませんし…

最初の症状だった頭痛と鼻の奥が痛いのは無くなったので良かったのですが、今はセキがツラい症状となっております。

年とともに、回復が遅くなっているのでまだ長引きそうな予感です。

そんな不調な身分でありながら、今日は夕方から遠方の別な事業所で働いている職場の先輩と夕食に出かけてきました。

いわゆるオジサン二人での食事会。

年に数回一緒に食事をするんですけど、今日は焼き鳥を食べたあと、なぜか気まぐれで「メイド喫茶」なるものに行ってきました(苦笑)

別に、二人ともそんな趣味はありませんし、いわゆる異文化を学ぶため…みたいな理由付けで、要は冷やかし半分に行ってみたんですけど…

異文化…楽しかったです(苦笑)

ただ違和感のある服装の女の子とカウンター越しに話すだけ。
飲食物を注文すると「おまじない」なるものを披露してくれる。
ただそれだけの空間。

なんでしょうねぇ…日頃、単調すぎる生活をしているからでしょうか。
妙に楽しかったです…




とは言え、先輩は遠方に住んでおり、なかなか会う機会もない上に、一人で行こうと思うほど虜になったわけでもないので、次回一緒に食事をしたあとに行くかもしれない…程度です。

たぶん…






まずは、この不調からの卒業。(尾崎風に)

処方された薬をしっかり飲みきって、月曜までには普通に働ける身体を取り戻したいと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!


最終更新日 : 2018-01-27

Comment







非公開コメント

風邪大丈夫ですか?

インフルじゃなくても長引く風邪は 辛いですよね、、
こちらはもう 花粉もありまして
花粉症の私は 鼻水とクシャミが止まらず
外出すると この人インフルでは?という
疑惑の目でみられ これも辛いです(××)


冷水ではなく 少し温かいお湯で うがいをし
梅干しとスプーン山盛り一杯のお砂糖を練り
熱いほうじ茶を 注いだ物を飲むと
咳が軽くなるので 試してみて下さい。

早く完治しますように☆

メイドカフェ、女性ですが 興味あります♪
以前テレビで メガネ男子ばかりが居る
メガネカフェ?とか いうのを見て
行きたいーーっ!!!と 言うと 娘に
白い眼で見られてしまいました、、^ ^:


何事も経験だと 思うんですけどね。笑
田舎なので無理ですが 非日常を味わえて
羨ましいですな(*^^*)

ではでは お大事になさって下さいね。
2018-01-28-19:57

ケチケチママ http://blog.with2.net/out.php?1937292;http%3A%2F%2Fkechikechimama22.jpURL [ 返信 ]

Re: 風邪大丈夫ですか?

メイド喫茶ならぬ、執事喫茶というのも近くにありましたよ(笑)
若い男の子がコスプレ?してコーヒー入れてくれるみたいな(^^;
非日常の世界で意外に面白いかもしれません。

さて、風邪ですが一向に回復の気配もなくセキ、鼻水に苦しんでいるところです…

病院で処方された薬も残りわずかとなり、なくなったら市販の薬に切り替えます。
何度も薬をもらいにいくと、勿体ないですし。。。
それでなくても我が家は奥さん、子どもの医療費がかなりかかっているので、せめて僕だけは節約せねばと思っています。

アドバイスいただいた、うがい、ほうじ茶などを駆使して早く回復するよう努めます!

まずはたくさんの睡眠をzzz
2018-01-29-01:05

まみむめも URL [ 返信 ]

執事喫茶!!!!

私の求めているモノが そちらにあるのですね!
いつか 行くことがあれば、、というより
執事喫茶に行くために 訪れたい気持ちになりました。

今は 資金不足ゆえ 得意の妄想で
楽しむことにします(#^.^#) 笑
2018-01-29-08:51

ケチケチママ http://blog.with2.net/out.php?1937292;http%3A%2F%2Fkechikechimama22.jpURL [ 返信 ]