FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › 雑件 › 思い出
2018-01-19 (Fri) 01:30

思い出


仕事帰りの深夜0時から40分間、家の前を除雪していました。
年明けから結構除雪することが多くなったような気がします…

まぁ北海道に住む以上、宿命なんですけどね(苦笑)
来月開催の「さっぽろ雪まつり」のためには必要な資源なので、これはこれで良いのかと…

とは言え、明日起きたときに雪が止んでいることを祈りますm(__)m




さて、日付も変わり今日は金曜日。
今週は何だか1週間が早く感じられました。
早く感じるほど忙しかったり、何かに没頭したりすることもなかったので理由は不明です。

特記事項と言えば、一昨日、長男が児童会館で本を探しているときに「分厚い辞書」を落として足の甲に直撃したらしく、骨折の疑いで通院しました。
幸い、骨には異常なかったんですけど全治2週間らしく痛々しい青アザが残る…という出来事がありました。

去年、転倒して足の骨にヒビが入ったということがあったので、2年連続…にならなくて良かったです。

頻繁にケガしちゃうと、このご時世…ご近所の方たちから虐待疑惑…なんてことになりかねませんし(苦笑)






いつもケガをするのが長男で、下の子はまったくケガをしないので、長男への虐待疑惑が…(笑)

個人的には、ちょっとくらいのケガを経験することで男の子は強くなっていくと思っているので、このケガも大人へのステップアップかな?
なんてことを長男に伝えると、

「じゃあ今年骨折るわ」

なんてことを言っていました。

…わざと折るようなことはしなくてよろしいんですけど。。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!


最終更新日 : 2018-01-19

Comment







非公開コメント