FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › 節約生活 › 貯金箱
2018-01-09 (Tue) 00:50

貯金箱

0時を過ぎても起きていた長男に「明日学校なんだから早く寝なさいよ」って言ったら…

「冬休み」

と、あっさり言われて起きていることに納得した僕。

いやいや…小学3年生が起きているような時間じゃないし!と言うことで、再度寝るよう声をかけて、ようやくうとうとしている長男。

完全に生活リズムが狂っています。

さて、今日は仕事に行ってきたんですけど、家族は買い出しに行くということだったので、100円ショップで“貯金箱”を買ってきてもらいました。

500円だと30万円
100円だと8万円

満タンにすると貯まるそうです。
もう何年も前になりますけど、500円貯金はチャレンジしたことがあって、見事に失敗した経験があります(苦笑)

今回は、はじめから100円での貯金を目標にしており、決して高額ではありませんが8万円を目指すことにしています。

ただし、1日平均が100円だと800日…
2年以上かかる計算になりますけど(苦笑)

まぁそれはそれで構わないので、「気がつくと満タン」を目標に、気長な小銭貯金をはじめます。




貯めたお金の使途も決めず、もしも貯まったら1万円くらいは外食に使って、あとは通帳に貯金ですな!

それがいつになるのかわかりませんが、100円入れるだけなら負担感はないと思いますので、なんとかいけそうな気がしています。









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!


最終更新日 : 2018-01-09

Comment







非公開コメント

こんばんは♪

この前はコメントありがとうございました。

小学3年生のお子さんが0時過ぎは遅いですよね。
私はこの年になっても0時まで起きているのは大晦日だけです(*^▽^*)

貯金、知らな間に貯まっているといいですね~
2018-01-09-22:38

きっちゃん♪ URL [ 返信 ]

Re: タイトルなし

きっちゃんさん
コメントありがとうございました!

子どもが0時を過ぎても起きているって、やはり変ですよね…
しつけを間違ってしまいました(苦笑)

このままじゃマズイので、きちんと夜は寝るように指導します!
2018-01-10-00:56

まみむめも URL [ 返信 ]