FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › 節約生活 › 冬の散歩道
2017-11-25 (Sat) 01:19

冬の散歩道

札幌中心部にある、かの有名な「大通公園」

始まりました。冬の恒例となった「光りもの」

仕事帰りに必ず通るため、新鮮さはまったくありませんが、とりあえず今シーズンのイルミネーションを紹介がてら撮ってみました。

海外からの観光客に人気があるようで、たくさんの人が写真を撮っていました。
日本人のおじさんで写真を撮っていたのは、周囲で僕だけだったかもしれません(苦笑)

よくよく考えると…僕はイルミネーションが好きです(照)
若い頃、“一人で”夜景ポイントなどを捜索していた記憶があり、それを“二人で”見る機会が一度もなかったことまで思い出しました…

雪景色がイルミネーションによって幻想的に見えるので、機会があったら是非訪れてほしいと思う名所のひとつです。

まぁ…寒いので、長時間は耐えられませんが…

今日は週末と言うこともあってか、いつもより人通りが多かったと思いますが、もう来週から12月になるんですね。

月並みですけど、一年がとても早く感じられます。きっと単調な生活で、「思い出」が少ないから感じるのでしょう。
色んな出来事があった学生時代に月日の流れが早いって感じたことはないので、いかに最近の日常が単調なのかを思い知らされる気がしています。




あと1ヶ月すれば年が変わり、このブログ開設から1年が経ちます。
飽きっぽい僕が1年続けられるか…なんて思っていましたので、結構充実感があります。

あとは、方向性が定まっていない内容を整理したいと思っています。










にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!


最終更新日 : 2017-11-25

Comment







非公開コメント