FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › 資格取得 › 戻るマスに止まった
2017-11-02 (Thu) 01:25

戻るマスに止まった

ついさっき気づいたことがあるんですけど…(照)

金曜日…祝日なんですね!

3連休です。あくまでも暦のうえではってことですけど。
もちろん僕は「貧乏暇なし」を体現すべく、休日出勤の予定が先ほど同僚とともに決定しました(苦笑)

まぁ本当に貧乏ですから、全然構わないし、休日に暇だったらパチンコ屋に行きたくなるし(アホ)なので、多少は忙しいほうがいいと思っています。

その同僚とは、前に資格取得を一緒に目指していたけど、ともに頓挫してしまいました。
今も目の前のテーブルに乗ったままの簿記参考書。

参考書の中盤以降が妙にキレイなままです…

勉強する時間がなかなか取れない事実はあるものの、受験料も決して安くはないので、次に受けるときは絶対受かると思える時にしようと思っています。
そんな日が来る自信はないんですけど、このセリフは見なかったことにしてください…



資格がスキルアップにつながり、あわよくば将来的に転職までを視野に入れていた一年前。
その気持ちだけは今も変わっていませんし、とても現状に満足できる状況ではないので、想像だけはするんですけどねぇ…

結局のところ一発逆転狙いの宝くじ購入などと、夢見がちな40歳の秋を堪能しているだけで、状況は一向に改善の気配を見せません。

この冬の目標は、少しずつお金を貯めてパソコンを買いたい。
相当前に、同じような目標を立てながら、未だにスマホで記事を書き続けているわけですが、やはり作業効率も悪く思い通りのブログに仕上がりません。

最新モデルとかじゃなくていいんです。

ちょっとこの冬は本気でパソコン購入を目指して節約したいと思っています。
外食やタクシーなどもってのほか!

これも何度となく書いているんですけどね(にがわらい)
パソコンでブログを書くことのデメリットは、ブログやっていることが家族にバレちゃう危険性。

ずっと内緒のまま続けたいってことを考えると、夜中にパソコンをバチバチ打つことより、スマホの方が安全なんですよねぇ…

そのあたり、冬の到来を待ちながら考えていきたいと思います。
まずは貯金しなきゃ選択肢すら生まれてきませんしね(苦笑)

資格についても、キャリアアップにつながるような資格がないのか、もう一度色んな情報を調べてみようと思います。









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!


最終更新日 : 2017-11-02

Comment







非公開コメント