FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

Top Page › 節約生活 › 無償の愛と現実
2017-10-23 (Mon) 01:25

無償の愛と現実



今日10月23日は長男の誕生日で、9歳になりました。
子どもの成長を見ていると、月日の流れを早く感じる今日この頃なのですが、かといって思い出が少ないわけではなく、しっかりと8年分の思い出が僕の記憶に刻み込まれています。

初めて“親”になった、あの瞬間。

どんなに月日が流れて、どんなに様々な出来事があろうとも、あの瞬間だけは言葉や文字で表現することができない感情になったことを昨日のことのように覚えていますし、間違いなく僕の人生で最高の瞬間です。

まだ、この時間(1:00)になっても起きていて、僕の布団にもぐり込み、先ほどプレゼントとして渡したゲームソフトを必死にやっているバカ息子ですけど(苦笑)、愛しい存在であり続けます。





子どもたちは、土曜日に学校行事があったため、月曜はお休みだそうな。
奥さんもお休みらしいので、僕だけが仕事です…
金曜から土曜にかけて出張で釧路市に行っていたため、休日は今日だけでしたが、結局職場に行きましたし、しばらく無休での頑張りが必要なようです。

さて、このブログの本題である節約生活に目を向けると…
さっそく目を背けたい現実に直面します(苦笑)

今月の給与(手取額)は、27万円程度でした。
家賃が71,000円なので、早くも残りは20万円を切り、保険料、光熱水費、児童会館、習い事などなど…で、あっという間に10万円を切り…

クレジットカード、ガソリン、食費を考慮すると…

やはりマイナス収支見込みは変わりません。
広告収入でもあれば良いんですけど、確か、5円とか表示されていたような(涙)

嘆いても状況は変わりませんので、パチンコでも頑張ろうかな(超絶バカ)



結局のところ、日々の節約を徹底するしか改善の道は無いんですけど、これから1ヶ月は仕事がとても忙しくなるので、自然と節約できるんじゃないかと期待しています。

食費についてはそんなに無駄遣いしていると思えないので、結局は僕の努力にかかっているのかと思います。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!


最終更新日 : 2017-10-23

Comment







非公開コメント