FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

                       

6月の目標

みなさん、不要不急な外出は控えて新型コロナウイルスの感染拡大を防ぎましょう!!



5月は新型コロナウイルスの影響による在宅ワーク導入や、自宅に一時的ではありますがパソコンが導入されたことによりブログ活動も積極的に行った結果、今回の記事で16回目/月の更新となりました。
ちなみに、月間15回以上更新したのは・・・2017年10月以来(およそ2年半ぶり)のようです。。。

開設以降、決してモチベーションが低下していたとか・・・そんな理由ではなく、もっと単純に「パソコンが家になくてスマホじゃ更新に時間がかかって頻度が落ちていた」ワケです。

少なくとも、10月くらいまでは自宅にパソコンがあり続けるので、6月以降も張り切って更新していきたいと思っています。

そして、5月は強欲な記事が目立ちました。(アクセスアップ大作戦)
少し勉強を始めていますけど、まだまだ道半ば。というかスタート直後レベル。
効果を求めて、こちらも張り切ってやっていきます。

アクセスアップを目標に掲げている以上、現状の分析は欠かせない!ということで、5月30日時点の一か月を振り返ってみようと思います。

【大阪王将】餃子、炒飯、唐揚げなど店舗の味をご家庭で!送料無料セットも




【5月の状況】
 ユニークアクセス数 「2723回」
  ※1日に同一IPアドレスは1回とカウントした結果の月累計

 トータルアクセス数 「3993回」
  ※1日に同一IPアドレスも見てくれた回数分カウントした結果の月累計

ユニークアクセス数を30日で除した約90人/日の訪問をいただきました!
こんなブログにたくさんの訪問をいただき、改めて感謝です!(^^)!

日別に見ると、5月9日(土)と24日(日)に127人の訪問をいただいており、これが日別の最高値。
逆に最低値は、5月14日(木)で33人でした。



アンケートモニター登録



FC2ブログには訪問者の都道府県も検索できる機能があり(他のブログも普通にあるのかもしれません)、都道府県別の訪問者を見てみると、

1位 東京都 206回
2位 北海道 121回
3位 大阪府 111回


でした。
東京都は人口がぶっちぎりで多いため想像通りの結果となっていますが、地元の北海道が2位に食い込んでいるのは地味にうれしい気分になっております。
3位の大阪は、東京都同じく人口比率で考えると妥当なところですよね~

というか、都道府県別に分析できるって機能をどんなことに使うのかわかりませんけど、これでブログ記事がひとつできちゃうので僕にとってはありがたい機能だと思いました。

また、記事別の拍手数ですが。。。

1位 「限界突破」(5月9日)                     38拍手
2位 「緊急事態宣言解除?」(5月24日)             35拍手
3位 「アクセスアップの方法について調べてみた」(5月6日) 30拍手


という結果に。



これを踏まえ、来月目標を定めました!

【ユニークアクセス数】
月間合計3500回
日別最大200回

【拍手数】
1記事最大50回


その為に何をすればいいのか。
(その前に面白い記事を書け!ってのは知ってる・・・)

まずは作業時間を今月くらいは確保して、できることから進めていこうと思います!
日を追うごとに強欲っぷりが増長していますけど、気長に応援いただけると嬉しいです('◇')ゞ

最後に・・・
ここ数回のブログに追記として目立たぬように告知していますが、
Twitterのほうも、ごくまれに更新するので眺めていただけると嬉しいです~
(今回も追記にそっと書いておきます)




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!




(こっそり告知)
Twitterもやってます。←こちらから

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yosojichallenge.blog.fc2.com/tb.php/616-65322f85

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

まみむめも

Author:まみむめも
ようこそ!
よろしくお願いいたします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

雑件 (273)
資格取得 (4)
禁煙チャレンジ (3)
節約生活 (78)
弁当極め道 (6)
アフィリエイト (20)
本格的節約 (3)

広告欄

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん