FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

尋ね人

ブログを開設して数ヶ月経ったころ、書き方やレイアウトの勉強も兼ねて色んな方のブログにお邪魔していました。
もちろん今も頻度こそ少なくなりましたが、同じようにブログ訪問は続けています。

定期的に見ているのは20人ほどかと思いますが、その中に乳ガンの闘病をされている方のブログがあります。

5年くらい治療を続けている方のブログなのですが、2月以降、僕が多忙で色んな方への訪問をお休みしている間に、何人かのブログを見つけられなくなってしまい、その後どんな記事を書かれているのか気になっています。

リンクしとけばすぐに見つけられたのに、続きを読みたかった数人のブログが行方不明…
なかでも冒頭に書いた、乳ガンの治療を続けている方のブログが一番気になっていて、自分の訪問履歴を遡っているんですけど発見できず(汗)

タイトルもうろ覚えで検索する術もなく、数人のブログを30分ほど探して断念しました。

定期購読しているブログはリンクしておこう…

そう思うのでした。

そんな土曜日の深夜。
札幌はまだ雪解けが進まず、と言うか昨日も夜中に大雪で除雪してました(苦笑)
春はまだか…の3月中旬ですけど、変わったことと言えば、夕方5時を過ぎてもまだ空が明るいことでしょうか!

今日、それに気づきました。

空はどんなに明るくても、最近の僕は気持ちが沈みがちですね。

連日深夜残業のおかげで、帰宅すると子どもたちは寝ているし、いつも帰宅すると僕の布団で寝ていた長男も、最近は違う部屋で寝ていることも多く一緒に寝ることすらできませんでした。

今日は仕事に行かなかったので、久々に隣で眠る息子を眺めて幸せな気分になってますけどね。
家にいると布団に入ってきてくれるので、やはり平日も早く帰りたいなぁと思うのでした。




明日は仕事へ行かなければならないので、一緒に寝れるのは次の週末になりそうです…(涙)
あまり一緒に過ごすことができないため、子離れできないかもしれない40歳のおじさんでした…






まぁ、ほっといても数年以内に子どもの方から離れていくんでしょうけどね(苦笑)
親の気持ちはさておき、逆にそうじゃないと困るし!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!


コメント

こんばんは。

僕も一人そんな方のブログがわからなくなりました。
ふと気づいたら来られなくなっていて
タイトルもうろ覚えだったので見つけられません。

当然リンクしているものと思ったのに
探したらありませんでした。

病状が少し悪くなりかけていたので
本当に気になっています。

僕のリンク!
ありがとうございます。

Re: タイトルなし

孝ちゃんのパパさん

もしかしたら同じ方のブログかもしれませんね(汗)
僕はコメントのやり取りなどもしていなかった「ただの読者」でしたので、名前もブログタイトルもわからず…いまだに発見できずにいます…

孝ちゃんパパさんのブログは勝手にリンクさせてもらっていますよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

まみむめも

Author:まみむめも
ようこそ!
よろしくお願いいたします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

雑件 (282)
資格取得 (14)
禁煙チャレンジ (8)
節約生活 (146)
弁当極め道 (17)
アフィリエイト (7)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん