FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

団らん

2月はほとんどブログを書いていないんですけど…
理由は不調と多忙。
不調については、年明けからずっと体調が優れず現在もだらだらと風邪の余韻から頭痛が続いています。

多忙については、4月から人事異動により部署が変わることになったため、業務の引き継ぎ等々で忙しくて仕方がありません(苦笑)

今日は奥さんが学校のPTA懇親会で出かけているので久しぶりに子守りで自宅にいます。
子どもはインフルエンザで学級閉鎖なので、1週間自宅に引きこもり、相変わらずのゲーム三昧…

元気な証拠ってことで、これはこれでいいかな。

休日のゆったりとした日課を楽しみながら、晩ごはんも終わったのでお風呂でも入ろうかなぁと思いつつ、久々のブログ更新です。




ブログ更新が滞っている間に、双子の長女と次男が7歳の誕生日を迎え、少しずつですけど確実な成長を遂げていることに感謝です。

願わくば、もう少しアウトドアな余暇の過ごし方をしてくれればいいんですけど…それは長男の影響が大いにあるため、まずは長男が外に出るよう促していかなければ…と思います。






何はともあれ、久しぶりに親子の会話もできていますし、家庭内単身赴任みたいな生活をしている僕にとって、貴重な時間を堪能したいと思っております。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!


コメント

学級閉鎖は大変ですが、、

思わぬ親子のふれあいタイムGETだったんですね☆
パパとお留守番 奥さま助かったでしょうね^ ^

異動もあり お忙しい様ですが あまり無理をなさらず
お大事に!


うちは受験生がおり、塾弁など 私の仕事も増え
願わくば どこかの家庭に異動願を出したい位デス。笑

片付けても片付けても散らかる部屋に
嫌気がさし、先日 「もー!!一人暮らしをしたいわー!!!」
と怒りながら 言いますと 娘と主人に同時に

「どーぞ!どーぞ!!!^ ^」と言われてしまいました、、、、。
異動先がないケチケチママ です。笑



Re: 学級閉鎖は大変ですが、、

ケチケチママさん
すっかりブログ更新や閲覧から遠ざかっておりますが、ご家族共々お元気そうで(笑)

部屋が散らかっているとイライラする気持ち…わかります!どちらかと言えば、我が家は奥さんと子どもが散らかして、僕が夜中に片付けるパターンです…

散らかしたり、電気をつけっぱなしのまま寝ていたり…

細かいことを言う男は自分でも嫌だと思うので、こっそり夜中に帰宅して片付けや消灯するのが日課になっています。

家族はすこぶる元気です。笑

奥さまが実にうらやましいですなー^ ^
散らかしても片付けてもらえるなんて
何というパラダイスなんでしょう!!!

細かいこと言うの嫌だと私も思うのですが
その細かことを言って家族に疎まれてマス💦汗

見習って私もお口チャックで 黙々と片付けたいと思いマス、、、←きっとチャック開くと思いますが。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

まみむめも

Author:まみむめも
ようこそ!
よろしくお願いいたします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

雑件 (289)
資格取得 (14)
禁煙チャレンジ (8)
節約生活 (147)
弁当極め道 (17)
アフィリエイト (7)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん