FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

                       

ポイント散乱



「LINEポイント」
「Pontaポイント」
「セブンイレブンポイント」
「Tポイント」
「クレジットカードポイント」
「dポイント」

等々。
電子マネーに付随するものを含め、生活のなかに溢れているポイントの世界。
何となく把握していて、何となく得しているけれど、完全掌握できたら便利なのに…

いつもそんな事を思いながら店頭で提示したり、しなかったりを繰り返しています。



皆さんは、自分がどれくらい(種類)ポイントを所持していて、どれくらい(金額)ポイントを保有しているか把握していますか?

そして、月単位、年単位でどれくらい恩恵を受けているか…把握していますか?

家計簿アプリ(ソフト)を利用している方は、ポイント残高を登録できるものがあるので、もしかしたら把握しているのかもしれませんが、大半の人は「なんとなく貯まっている」という感じかもしれません。

僕がそうであるように(苦笑)



アンケートモニター登録



僕のポイントカードが分散しすぎて、迷子状態なんですけど把握できたら生活面の影響もあるんだろうなぁ…と思ってスマホを眺めていた数時間前。

ちょうど今日は給料日だし、お金とポイントをきっちり把握して有効活用していきたい…ってことを
今日のブログネタにしようと思いました。

ちゃんと把握しているのは「dジョブ」で得たポイント+ドコモドライブネット口座に移行した預金くらいで、あとのポイントに関しては、知らぬ間に貯まっている。

といった状況です。

その最たる例が、クレジットカードのポイントで、一体いまどれくらい貯まっているのか全く知りません(-_-)

コンビニ系のポイントも分散しており、どこかひとつに絞ったら得なんでしょうが。。。
いや、コンビニは商品が定価に近いので、本来は行かないのが1番得なのかもしれませんが…

そんな事を考えている間に日付も変わったので、次の三連休でじっくり整理してみようと思っています。

たぶん、色んなポイントをまとめたら1年で一万円以上のポイントが貯まっていると思われるので、一番効率の良い貯め方を研究したいです。



さて、先ほども書きましたが、待望の給料日がやってきます。

手取りは28万円程度。
うーん…残業代が出ないし厳しい状況です。

そして来週、東京に出張で行きますが、観光するとお金もかかるし、そもそも余裕もないし…なので、必要最低限のお金だけ持って、初めての首都へ行ってこようと思います。

宿泊先が新橋?あたりなのですが、安価に食事を済ませたいので、近くに「吉野家」「すき家」等があるのかを調べておきたいと思っています。

給料日初日から、また頭を悩ませる日々が始まりそうです…




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!


居残り大臣(再任)

2017年 403回
2018年 106回
2019年  61回(9月9日時点)

僕がブログ開設以降に書いた記事の数です。

((((;゚Д゚)))))))

しょ、初年度張り切りすぎでしょう(苦笑)
思い返すと、更新の方法やアフィリエイトという単語の意味も良くわからず(今もさほどわからんけど)、ただひたすら無意味に更新していた2017年。

ちょっと落ち着いて、書こうとする内容を思い浮かべてから更新しようと心掛けたせいで、回数が減った(言い訳)2018年。

なんの言い訳もない、ただただ単純に更新が減った2019年。。。

開設時に思っていたこととイメージが違っていたのは間違いないんですけど、もっと画像を使った記事や、「節約ブログ」らしい生活の知恵なんかも書けたら、楽しいブログだ!と思ってもらえたのかもしれません。

まさに自分でも予想外の2年半でした。



と、ここまで書いて読み返してみると、なんだかこれを最後にブログをやめる人みたいな文章になっていますが、やめませんよ。

パソコンで自分のブログを見ていて、過去の記事なども簡単に振り返ることができるので、ついつい読み返した感想をまとめているだけです。
何せ、普段はスマホでしかブログの操作をしませんので・・・

そんな2年半を思い返すと、ひとつも成長していない自分に気づいたり、ひとつも貯金ができない体質に気づいたり(見て見ぬふりが特技なので)と、この間、僕は何をしていたのだろうか。という疑心暗鬼に陥りつつあります。
幸い、色んな方からのコメントで都度救われているのですが、生来の社交性ゼロ男なもので、きちんとお礼も言えませんし、そういう方のブログにお邪魔してもたいしたコメントを残せずにいたりします。



今年も残り4か月。
このままでは、またもブログ更新数が前年を下回るってことになりそうなので、最近書いたような気がしますけどペースを上げつつ、一瞬でもクスッと笑ってもらえるような文章を書いていきたいです。

さて、今日は10日(火曜日)

昨日、仕事を休んでしまったため、目下残業中であります。
明日までに終わらせなければならない仕事を抱えており、いつになったら帰宅できるか予想もつきません。

昨日に引き続き、体調も悪いので帰りたいんですけどね・・・



アンケートモニター登録



涼しくなってきた北海道とは言え、空調設備が動いていなければ室内は蒸し風呂に近い状態です。

身体がベトベトになってきたので、、、帰りたいんですけどね(二回目)

ベトベトなのは、きっと昼も夜もインスタント食品で済ませ、脂分を過剰摂取しているせいかもしれませんが。

近場にある「札幌大通公園」では、秋の風物詩である「オータムフェスト2019」が始まっていますけど、今年こそは!行ってみたいと考えています。
いつもこの時期(9月~10月)は、仕事が忙しいみたいで、去年も9月のブログ更新が非常に少なくなっていました。

なので、職場からの更新ですけど、せめて去年を上回ろうと記事を書いているところです。
長々と書いて、起承転結(特にオチ)がまったくない今回の更新となりますが、そろそろ本業に戻って少しでも早く帰れるよう努力したいと思います。



しかし・・・

パソコンで記事を書くと、スマホの半分以下の時間で書けちゃいますね。
パソコン買ったら、確実に記事は増えるんですけど・・・その分、内容はどんどん薄くなっていくことが目に見えているので、僕にはスマホでの活動が合っているのかもしれません(言い訳)

さぁ、もう少しで日付も変わるし・・・

がんばれ、僕!









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!


いざ首都決戦?



9月初投稿。

最近は、ブログ書ける日と言えば土日、もしくは体調不良で仕事を休んだ日くらいです。
という事で、ブログを書いている今日は、体調不良で仕事を休んだ日となります(涙)

朝起きた瞬間、猛烈な吐き気+頭痛。

月曜日あるある。

みたいになっている週はじめの不調により、1日お休みすることにしました。
まぁ夕方から所用で町へ出たため完全休養ってことでもなかったんですけど。。。



お陰様で、日付が変わった現在は、頭痛、吐き気も治まりブログを書けるまでに回復しております。
今日の仕事を休んだことで、明日からの仕事が絶望的に忙しくなるので、深夜残業が確定してしまいました…

色んな意味で絶望的です(-_-)

さてさて、現実から目を背けて違う話を書きたいと思います。
前回ブログで触れたとおり、「東京出張」が確定しました。
初めて羽田空港から外に出れます。

42歳にして初めて東京の地を踏むわけです。
用務はそれなりにして、首都の地を噛みしめてきたいと思っています。(大げさ)

行き先は、有明ビッグサイト。

まず…どこだそれ。。。

から始まるオッサンの一人旅。


アンケートモニター登録



ゆりかもめ…とか、宿はどこそこ…とか、職場の皆さまに意見をもらいますが、サッパリ頭に入ってきません。

完全にイメージなんですけど、東京都の面積は、北海道の札幌市+隣の市を足したくらい?
であれば、移動はどうにでもなりそう。

なんてことを考えています。

想像できないのは、道路の複雑さと交通渋滞でしょうか。
ただし、車で行く訳じゃないし関係なし!
あとは電車の複雑さ…

これはお手上げなので駅員さんに頼るしかない。

できれば用務のない時間帯は、せっかくの東京を満喫すべく有名な地域や名所を訪れたい!
「スカイツリー」
「東京タワー」
「お台場」
「浅草」
「秋葉原」
目下、外国人観光客レベルの発想です(苦笑)



目的は仕事。

でも、本屋へ行って立読みする「観光ガイド」

実際、そんな時間的余裕があるとは思えないんですけど…
念のため…ね(^^;

台風シーズンですし、「行けない」「帰れない」は困るので、そこが一番気がかりだったりします。

あとは、体調を崩さないか…

これも僕の場合は重要なポイントです。。。

以上、誰に対するブログなんだ?と、書き終えて気づいた42歳、オジサンのワクワク日記でした(アホ)




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↓よろしければ、ポチっとお願いします!


 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

まみむめも

Author:まみむめも
ようこそ!
よろしくお願いいたします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

雑件 (273)
資格取得 (4)
禁煙チャレンジ (3)
節約生活 (78)
弁当極め道 (6)
アフィリエイト (20)
本格的節約 (3)

広告欄

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん