FC2ブログ

四十路の挑戦状(仮)

                       

強行、のち撤退



昨日も書きましたが、土曜日に延期となった小学校の運動会が今日行われました。
朝からどんよりとした雲…肌寒い気温…

開会前から、イヤな予感しかしませんでした(苦笑)

そして間もなくの小雨から、どしゃ降り。

昼前に中止になり、お弁当は自宅で食べました。
6年生にとっては、小学校最後の運動会で気の毒ですけど、天気には逆らえませんし、長い人生のなかで、そこまで重要な出来事でもないと思いますので、仕方ないと割りきるしかないですね。。。

どしゃ降りのなか、玉入れをしている子どもを見ていたら、もっと早く中止の判断もありだったかと思います。
遠方から来ている親戚や、単身赴任の家族などにギリギリの配慮をしたのかもしれませんけど、あくまでも主役は子どもで、その子どもの安全と健康を配慮してこその行事ですしね…

まぁ色んな考え方がありますので、何が正解かわかりませんけど、とりあえず運動会は終わりましたとさ(^^;






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

余暇活動


悲惨な状況だった5月も、残り数日になりました。
ずっと苦労していた会社の決算業務も、もう一息!というところまで進んだので、あとはミスの無いよう残りの作業に集中します。

6月は、せめて土日の休みを確保して、久々に子どもを連れてどこかへ行きたいと思っていますが、遊園地とかがいいのか、はたまた温泉地へ行くか…
悩みどころ。

そんな時は、だいたい長男に決定権を譲るわけなんですけど、以前、同様の状況があったときに長男が導き出した答えは…

「すき家」

でした(苦笑)
家の斜め向かいにあるため、お出掛けは徒歩。
外出時間は40分…

そこでは日常以外の何も発見することができませんでした。

今回は「す…」の時点で口をふさごうと思います。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

お泊まり。


お泊まりしちゃいました(照)
朝陽が昇り、何だか一線を越えた実感が湧いてきました(照)

…。

……。

………職場に(怒)

決算業務が終わらず、とうとう24時間勤務達成しました。
その後、夕方まで残っていたため、トータル31時間勤務達成で、人生最長でした。

とにかく寝る!






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

物件


特に書くことがないほど、ここしばらくは仕事に没頭しておりますが、何もないってことを記録するために更新しているところです。
そう言えば、節約を目指すための手段として、近くに引っ越したい!と思ったりしています。

今のアパートの家賃が71,000円。
(3LDK)
子どもが三人いるため、将来的には3LDK以上の家に住みたいんですけど、子どもが低学年の今は別に小さなアパートでもいいかなぁ…なんて考えています。

問題は、引っ越し費用が勿体ないのと、近くにいい物件がなかなか見つからないこと…

できれば6万円以内で、いいアパートがあればいいんですけどねぇ…
札幌全域を対象範囲にすれば見つかるでしょうけど、今住んでいる地域限定なので難しいかも…と思いつつ、時々物件チェックしています。

できれば子どもが転校しなくて済むようにしたいので、無理はしないように探そうと思っています。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぶら…


現在3:20
職場から帰宅して20分ほど経ちます。
これから寝る準備をしますけど、昨日は寝るときに明るくなっており、今日も同様のペースです。

ブログ書いている場合かって感じなのですが、どこかで愚痴でも言っておかないと、気持ちが持ちません(苦笑)

でも、この記事に何の意味も無いことを僕は知っていますので、この辺で話題を変えましょう!

札幌は20度前後の気温で過ごしやすく、通勤の行き帰りに歩くのが楽しいです。
ついつい遠回りしたり、地下鉄の最寄り駅からひとつ遠く(または近く)の駅で降りて帰るのが暖かい時季の趣味だったりします。

歩くことによる健康増進はもとより、ちょっと生活圏を外れた地域を歩くことによる新たな発見が好きです。
「こんな喫茶店があったんだ」
「ここは家族で行けそうなレストランだ」
みたいな感じで楽しんでいます。

ひとつ難点なのは…

発見したものの記憶を蓄積するよりも早く、忘れていく脳の老化…

残るのは、「歩いた」という実績だけになっています。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

終わる休みと始まる現実


暦のうえでは5連休でした。
実際に職場へ行かなかったのは1日でした。

どうもm(__)m
忙しい“ふり”が特技のオジサンです。
もうひとつ、体調不良の“ふり”という特技も持っていますが、最近発動したことはありません。

さて、皆さんは連休を満喫できましたでしょうか?
せめてマン喫(マンガ喫茶)くらいは行きたいと思っていた私ですが、そのような時間もお金もなかったため、連日仕事だったのは正しかったのかもしれません…

子どもに「今日も仕事?」と、起きてすぐに聞かれる時は、さすがに申し訳ない気持ちになりました。

決算業務が落ち着いたら、どこかへ連れていこう!
そう思いましたし、実行します。
長男は温泉に行きたいそうです。
えぇ…僕も行きたいそうです。

6月になれば、少しは落ち着くので考えてみます。
最近じゃあ記事のネタも単調なものばかりですし、たまには日常を離れてゆっくりしたい。
そんな事ばかり考えています。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

優雅な午後



コーヒー一杯650円。
庶民の僕には高額って気がするのですが、いかがでしょうか??
人生の大半を缶コーヒーに頼っている僕には高額でも、それは世間知らずなだけかもしれません。

あ、文句とかではありませんので(^^;

上質な豆を使ってれば、それなりの値段がするのは当然ですし。
ちょっとビックリしただけの話です。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

まみむめも

Author:まみむめも
ようこそ!
よろしくお願いいたします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

雑件 (261)
資格取得 (4)
禁煙チャレンジ (3)
節約生活 (78)
弁当極め道 (6)
アフィリエイト (13)
本格的節約 (3)

広告欄

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん